よくあるご質問(G-Eva)
遺伝子型検査(牛)に関する質問はこちらをご覧ください。
ゲノミック評価に関する質問はこちらをご覧ください。
−申込みについて−
A: 当団肉用牛ゲノミック評価を取り扱っている窓口団体に申し込んでください。
A: G-Eva®は肉用牛ゲノミック評価の結果を表示するサービスですので評価申込がないと利用できません。申込予定がある場合は申込はできますが、評価終了後でないと利用できません。
A: 申込時に表示可能な評価結果がある場合(過去評価個体リストを添付した場合)は概ね10日前後で利用開始案内のメールが届きます。新規にゲノミック評価を申込された場合は評価値が出るまでご利用できません。
A: スマートフォンなどメールの受信制限がかかっている場合があります。kensa2liaj.or.jp からのメールについて制限を外してください。
A: 利用料金は無料です。アンケート等をお願いする場合がありますのでご協力ください。
A: G-Eva®で閲覧できるのはゲノミック評価を申し込んだ方です。ただし、導入元のゲノミック評価申込者または窓口団体が承諾する場合は、導入先のアカウントでも表示しますので利用承諾書を提出して下さい。
−利用方法について−
A: 推奨環境をご確認下さい。ブラウザによってはログインできない場合があります。
A: ウェブページに記載しています。こちらをご確認下さい。
A: kensa2liaj.or.jp 宛てにメールでご連絡下さい。新しいパスワードをお送りします。
A: 申し訳ありませんがマルチアカウントの対応はありません。同じメールアドレスとパスワードをご利用下さい。
A: G-Eva®の機能にはありません。ブラウザの自動入力機能などをご利用下さい。
A: 推奨環境をご確認下さい。ブラウザによっては機能しない場合があります。
A: ゲノミック評価申込時に申込書に記載してください。過去に評価した個体については「個体評価詳細」画面で「編集」をクリック/タップすると設定できます。
A: 一時的に非表示にする場合は、「個体評価詳細」画面で「編集」→「非表示」チェックボックス→「保存」でリストに表示されなくなります。完全に削除する場合は「非表示」にしたうえで「個体リスト」画面で「非表示設定の個体情報も表示する」をスライド→再度「個体評価詳細」画面で「編集」→「削除」→「実行」により、完全に削除されます。